WS的アイマス考察

WS(主にアイマスと自分の好きなタイトル)の今日のカードまとめ、ポケモンカード、参戦ライブのレポなどの雑記帳

2019-01-01から1年間の記事一覧

入部した

こんばんは、この度ボブ氏が代表をされているヴァイスシュヴァルツ軍団『ボ部』の末席に名を連ねさせて頂きました赤ジャージです。 自他ともに認める第一線から退いて文句ばかり垂れてる隠居エアプ勢ですが、せっかく仲間にしていただく機会を得たので今度こ…

単位

どうも、赤ジャージです。世間の大学生は試験が終わってるか、ようやく終わるかくらいの時期ですね。 今回の話題は「単位」です。と言っても大学生が気にしてる単位ではなく、メートルとかグラムとかの「単位」の話です。 今回の場合での「単位」という言葉…

チヨリカアレコレはいいぞ(第二回イベントレポート)

こんばんは、赤ジャージです。 最初に皆様に感謝の言葉を。前回の記事『生後一週間のワグナー』にて弊ブログ最多アクセス数をいただけました。 ワグナーをはじめとす多数の方に閲覧、拡散いただき嬉しく思います。 また、アニ雑団スタッフの清川様にも記事が…

生後1週間のワグナー

こんにちは、赤ジャです。久しぶりのブログになりますが、今回の話題はヴァイスでもアイマスでもなく、タイトルの通り惜しまれつつも解散を発表し、2019年3月8日に見事ファイナルライブ成功させたWake Up, Girls!についてです。 普段推し現場以外にはまず行…

2/5戦略発表会まとめ

こんばんは、赤ジャージです。本日はブシロード各コンテンツにとって重要なイベントである戦略発表会が行われました。今年は抽選でユーザーの参加もできるなど、例年以上の気合が入っているように見受けられました。 僕は例のごとく在宅でしたが、ライブ配信…

デッキ構築 IMS青t赤黄 SSs軸

こんばんは、赤ジャージです。結局優良カード書ききる前に発売してしまったのでいきなりデッキ構築を晒すハメになりましたとさ。 以下構築 レベル0 17枚黄ばっちりお姉ちゃん 高槻やよい*2ふわもこ夢心地 望月杏奈*2赤みんなで一緒に 春日未来*4おもてなしガ…

ヴァイスミリオン、RR and 優良カードまとめ(1)

あけましておめでとうございます、赤ジャです。良い調子にブログを書いていたのはいつのことやら。(やっぱカード紹介とライブレポートを平行しようとすると厳しいんだなって) さて、そんなわけでカード紹介したいんですけど、今から追いつくのは絶望的なの…