WS的アイマス考察

WS(主にアイマスと自分の好きなタイトル)の今日のカードまとめ、ポケモンカード、参戦ライブのレポなどの雑記帳

入部した

 こんばんは、この度ボブ氏が代表をされているヴァイスシュヴァルツ軍団『ボ部』の末席に名を連ねさせて頂きました赤ジャージです。

 自他ともに認める第一線から退いて文句ばかり垂れてる隠居エアプ勢ですが、せっかく仲間にしていただく機会を得たので今度こそ頑張りたいと思います。

 ところで、ボ部のブログにて紹介をしていただいたのですが、そーいえばボ部の皆さんの半分以上にお会いしたことがないことに気づきました。

 皆さんも逆に誰やコイツと思われてそうですし、ここで簡単に自己紹介しちゃいたいと思います。

_______________________

HN.赤ジャージ(twitter:@raiteizeon28)

ヴァイスの大会に出る時は『3期なくてごめんな』と名乗ってた時期もありましたが、名簿に名前書くのダルいのと3期が実現してしまったので、今はTwitter同様赤ジャージを名乗ってます。

 

推しコンテンツや声優:

アイマス全般、とあるシリーズ、青ブタ

藍井エイルコブクロ三澤紗千香富田美憂

 

 所謂あいますぺーですねえ。まあアイマス以外何も無いオタクでは無いだけ救いかなと言ったところ。

 ちなみに富田美憂さんは池袋での某コンテンツお渡し会で塩対応されたことがきっかけで一周まわって好きになっちゃいました。自分、逆境には立ち向かうタイプなので💪(キモオタスマイル ©らららちお)

 

WSプレイ期間:5年

所謂艦ニセ環境の時代に友人のラブライバーにそそのかされて、当時やっていたガンダムトライエイジスーパー戦隊バトルダイスオーの資産を元手に始めました。最初はエンジョイ勢だったので、テキトーに超電磁砲握ってましたがSAO2期で本格的に箱剥いて自分でデッキ作りました。

実はヴァイス歴はアイマス歴より長いんですね。

そこからショップの店員さんと仲良くなったらアイマス勧められて気づけばこのザマです。

1番熱心に取り組んでいたのは2014後期~2016前期環境ですね。大学進学で引っ越した静岡市の中心部にヴァイス取扱店はおろかまともな紙屋がなくて対戦環境を失ったことで隠居しました。

 

使用タイトル:

とある(ID,RG)

ごちうさ(GU)

アイドルマスター(IM,IAS)

デレマス(IMC)

ミリオン(IMS,IAS)

バンドリ(BD)

 

一応手元にあるのはこんな感じです。バンドリは持ってると言ってもアフターグロウ単(しかもガルパ2弾はおろかTDすら入ってない)おもちゃなので実質5タイトルです。(しかもだいたい化石っていうね)

ちなみにかつてはSAO(マザロザまで)やキルラキルシンフォギア(GXまで)なんかも使っていました。

この3タイトルは、和歌山で開催されたコブクロのライブで物販買いすぎて帰りの交通費に困った時に大阪で売ってしまいました()

 

とまあ組んだタイトルは尽くそれなりに環境を追ってた時期と被ってます。

 

正直何度か全部売って引退しようか考えたのですが、ルールとデッキあると案外遠征先やオフ会で需要があるのと、ちょいちょい好きなタイトル追加があって踏ん切りが付かないんですよね。

ちなみに今はとあるの追加を諦めきれない亡霊やりながら、楽天ポイントで青ブタ組んでます。

 

戦績:特になし

たまにショップ大会で上ブレして優勝したことはありますが、大型大会はモブです。得意技は不戦勝を引いて良戦績に偽装するです。

 

意気込み:せっかく沢山の仲間を得たのでまた楽しく紙をしたいです。とりあえずWGP名古屋までには青ブタ組みます。

 

 

というわけでよろしくお願いします。